renrenkingbgのブログ

健康、フィットネス系ブログです!

東京都感染者一桁

皆さんこんばんは!

 

東京の感染者が一桁というニュースをみましたか??

 

皆さんの自粛の努力がありいよいよここまで減ってきましたが…!

 

ここで手を抜いてはダメです!

 

確かに緊急事態宣言がほとんどの県で解除されているし1日の感染者数も一桁と気が緩む気持ちも分かりますが絶対にダメです!

 

県をまたぐ移動は絶対にやめてください

できれば引き続きステイホームに努めてください🏠

 

正直全国に感染者が一人でもいれば再大流行し第2波が全国にくる可能性はとても高いのです。

 

早い段階から対策していた北海道も第2波が発生してまだ収まっておらず

韓国でもナイトクラブが原因のクラスターが発生し

コロナの入院者数が0になった中国でもまたコロナが大発生しているようです

 

コロナは感染力が高いウイルスです

変異を繰り返し毒力が増していますし一度感染していた人でも2度感染することもあるそうです

 

私が思うにコロナが変異して前の抗体が効かなくなっているのではと思います

 

志村けんさんやご年齢がいった有名な方々の訃報報道を相次いで耳にしますが最近では28歳の若い力士の方もお亡くなりになったそうです。

 

 

私は大丈夫、感染しても余裕だからと自分勝手な行動は控えましょう。

 

 

その考えで自分の命を落としたり大切な人が亡くなってしまう可能性もあるのです。

 

あの時こうしておけばよかったあんなことしなければ、、と後悔しても遅いのです

 

 

自分の行動に責任を持って生きていきましょう❗️

 

いかがでしたか?

 

私は少しは意識が変わりましたか?

 

皆の意識、行動を変えなければ絶対に収束はしません。今が踏ん張りどころです

 

辛いと思いますが耐えていきましょう、

 

コロナでもできるストレス解消法を今後の記事で伝授していきたいと思うのでよろしくお願いします!

 

     

                             -END-