renrenkingbgのブログ

健康、フィットネス系ブログです!

#おうち時間#人生は挑戦#やってみないと分からない

皆さんおはようございます!

 

お家時間をどのようにお過ごしてましょうか❓

 

ゴロゴロして寝て過ごしている話題のあつ森や荒野行動をやっているNetflixで映画を観ている

 

と色々なことをして過ごしていると思います!

 

それも良いですがせっかくの機会です自分のスキルアップに時間を使ってはどうでしょうか☺️

 

 

私はこの機会に自炊にチャレンジしています🙆‍♂️

f:id:renrenkingbg:20200511073708p:imagef:id:renrenkingbg:20200511073713p:imagef:id:renrenkingbg:20200511073719p:imagef:id:renrenkingbg:20200511073723p:image

このようにパンプキンケーキやパンケーキなどのデザートを作ったり🍰

 

クラムチャウダーや肉詰め、ガパオライス、茶碗蒸しなどなど❗️沢山の料理を作れるようにしています⤴️

 

 

以前は料理を全くしなかったので作れるか不安がありましたが…

 

 

料理してみたらあれ?意外とできるんだなと言うことがわかりました (笑)  

 

 

何事もやる前はできるか不安になったり色々な分野で活躍する人達を凄いと思いますよね。

 

何事も意外とやってみたらいけるもんなのです❗️

 

例えば私は車の免許を取る前はこんなの良くみんな運転できる自分には絶対に無理だと思っていました。

 

ですが教習所に通いだし運転してみるとあれ❓

 

…意外とできるじゃんと。笑

 

 

また最近で言えばゴルフ⛳️にハマっているのですが最初は全く当たらずにあたってもボールは右にそれたり左にそれたり…

 

常連の人達を見るとめっちゃくちゃまっすぐな飛んでいってる!!👁笑

 

自分には向いてないと1回やっただけで諦めていました🤦‍♂️

 

ですが友人の付き合いで気分が乗らないままゴルフ上に向かいました

 

見学だけするつもりでしたが友人に押されて打席に立ちました。

 

1打席目やはりボールに当たらない

2打席目ボールに当たらない

3打席目ボールにかする

4打席目ダブって当たる

5打席目…

 

とこのようにやはり当たらない😭😭

 

100球あって残り20球もなかったと思います。

 

その時!!!!

 

ボールが見事にクリーンヒットしてまっすぐ遠くに飛びました🤩

 

その時の快感は今でも忘れません。笑

 

そこから調子掴みゴルフが楽しいと感じるように!

今では週に2.3回は行くようにしています🏌️‍♂️

 

 

 

最近思うことはやる前から諦めてしまっている1.2回やっただけで諦めてしまうのは非常に勿体無いです!!

 

是非挑戦してみてください!!

 

 

本当にやってみないとわからないものです

 

 

この普段ないチャンスを自分の物にしていきましょう👍👍👍

 

               -END-