renrenkingbgのブログ

健康、フィットネス系ブログです!

こじるりこと小島瑠璃子炎上について

小島瑠璃子さん炎上について

f:id:renrenkingbg:20200430234355j:image

インスタライブ中に筋トレだけを行なっているトレーニー達ことを侮辱した発言をしたこじるりこと小島瑠璃子さんが現在炎上しております。

 

その内容は格闘技やラグビーなどをやって筋肉つければいいのに筋トレをゴールにして鍛えている人が理解できない。筋肉だけしている人はありえない筋肉ムキムキは使えない筋肉とトレーニ批判やとても偏見がある発言をしていました。

 

 

これについて私が思うことは筋トレだけではなく

どんなことでもそのことに対して尊重して発言などをしてほしいと感じました。

 

 

f:id:renrenkingbg:20200501001431j:image

Twitter上で小島瑠璃子さんは筋トレは筋トレしているにとって聖域だと分かった。筋トレしてる人の人間性などを否定してない。

ムキムキが個人的に好きじゃないだけだという発言をしていましたが謝罪も誠意が感じられないしインスタライブでの発言は誰が聞いてもトレーニ達の本根を否定しているように聞こえます。

 

 

人それぞれ価値観が違うしそこまで言わなくてもいいのでは?炎上するまでのこと?などというTwitter民の声もありましたがやはり筋トレでお金をもらっている人もいますし特別な思いがあってトレーニングをされている人もたくさんいるのでこのような発言は良くないです。その方がどう思っていようが最低限の尊重をした上で発言発信をして言って欲しいと思いました。

 

 

以上が炎上のことについてですが

 

 

現在自粛中で世の中はピリピリしていますがそんな時こそ気分が晴れるウォーキング、ランニングなどの運動や家でトレーニングをして免疫力を上げながらコロナに負けない身体を作っていきましょう❗️❗️